みなさんこーんにちはー!

12日ぶりぐらいですね

実は記事をチャージしてましたチャージ。

理由は簡単!

ただ単純に超長い記事を書いてみたいなー、書いてみようかなー、

と思ってチャージしてましたチャージ。


さて、EP2はじまりましたねー

まずは目玉のBr


pso20130717_221633_000
バレットボウ、弓です。

PAは

「私自身が矢になることだ!」といわんばかりの超強いPA、最後のカミカゼアロウ

ロックした位置に爆発する矢を放つシャープボマー(狙いにくいです。)

刺さった位置にゾンディールみたいな吸い寄せ効果を持つ黒いもわもわを発生させて、ダメージを与えるグラポイント

モン○ンの曲射のように矢を上から降らせるトレンシャルアロウ

貫通矢を撃てるペネトレイトアロウ

微妙に追尾できる矢を5本放つ高威力のマスターシュート

など役割分担がはっきりしてそうなものが揃っています。

バーストなどはグラヴィテイポイントでまとめてペネトレイトアロウやトレンシャルアロウをうつのがいいのではないでしょうか。

逆に単体のエネミーなどにはカミカゼアロウ、シャープボマー(カミカゼアロウの後にうつと楽しいですって公式にも)、マスターシュート

特にカミカゼアロウは凄まじいです。自分が矢になってエネミーにつっこみます。

威力はノンチャージでも高く、ボス戦の主力に使っていけるほど。

でもこのカミカゼアロウ凄まじいのは、威力だけじゃないんです。

こちらのSSを御覧ください。

撮影場所は市街地


pso20130721_033422_004
pso20130721_033423_005
pso20130721_033424_006
pso20130721_033425_007
pso20130721_033426_008
pso20130721_033427_009
pso20130721_033428_010
なにかが原因で限界高度を遥かに突き抜けられます。
実用性はありませんが楽しいです。

pso20130723_150605_001
pso20130723_150606_002
pso20130723_152702_005

アーム戦でもこのとおり
多分、カミカゼアロウで目標に飛んでいく時に、ヒット前に目標が大きく動いたことによって
刺さらずに限界高度を突き抜けてフィールドの一番上まで飛んでいっちゃうのかなーと予想・・・
多分今回のアップデートで修正されそうな不具合です
あ、カミカゼアロウ関係ないんですがトレンシャルアロウって置いて使うのもいいですが
集団の中にカミカゼアロウで突撃したあとに自分の周りにばらまくとかなり安定してあたると思います。暇な人はアプデあけためしてみるといいですよー。
普通に遠距離から狙ったほうがよさそうですが・・・


次はカタナー、抜剣
pso20130721_063101_018

pso20130721_050719_014
とにかく機動力が凄まじいです。
PAは
ターゲットに高速移動(移動中は無敵)して連続で斬る接敵PAのアサギリレンダン
上にジャンプしつつ斬り上げる対空用にも使えるツキミサザンカ
前にジャンプして地上に斬撃を飛ばしたあとすかさず着地をして斬り上げるゲッカザクロ
発動時PAボタンを押しっぱなしにすると、SSのような円がでてきて、この円が一番赤く小さくなったときにPAボタンを離すと自分の周囲180度に転倒効果のある斬撃を放つ対雑魚掃除用のカンランキキョウ
カンランキキョウと同じ円が出てきて赤く小さくなったときに発動すると、強力な×の字の連撃を前方に浴びせるサクラエンド
デッドリーアーチャーのように武器をシュィィンってとばして連続ヒットさせるヒエンツバキ
などかなりスタイリッシュなものが揃ってますねー
この刀ジャストガードすると自動的にカウンターをします。

このカウンターは刀ギアをとると↓
pso20130718_061533_022
ギアゲージが3まで溜まった状態でカウンターを成功させると紫のオーラーをまといます(はじめみたとき毒だと思ったのは秘密ですよー)
この紫のもやもや状態のときはなんか攻撃力とクリティカルがあがってる気がします。

まだ色々手探りですがパレットには
「刀」
カンランキキョウ×3
アサギリレンダンツキミサザンカゲッカザクロ
ヒエンツバキ×3
サクラエンド×3
「弓」
シャープボマーカミカゼアロウマスターシュート
グラヴィティポイントトレンシャルアロウペネトレイトアロウ
という感じに入れてますねーわたしはー

pso20130720_023646_000
ちなみに私の使ってるのは武器迷彩のプリティヒガサ
仕込み刀みたいな感じの武器です
EP2のガイドブック?についてきましたー。

BrのPAは全部スーパーアーマーがついてません。
弓のカミカゼアロウとか結構邪魔されたりするので注意ですよー
刀はサクラエンドが強いですが、カウンターをいかしきれない場合が多い感じでした。

スタイリッシュ入水のおすすめは
カミカゼアロウ(弓)→ゲッカザクロ(刀) かなり良い感じに転落できます
ドリンク端末からシャープボマー×4で入水も良い感じでした。
このあたりはおこのみで・・・


次はー海ですよーー!
私焼ける嫌なので海なんていきませんがいいですよねー海って
しょっぱくてしょっぱくていいですよね。夕日を見たくなりますよね。。
夏、夏夏夏夏ですよ夏!熱中症には注意しましょうねー
私は夏休み突入で予定も全部室内なので問題ないのですけどね!
さっそく海岸、ウォパルさん

pso20130718_001156_002
向こうの方になぞのたてもの・・・

pso20130718_004002_018
お昼?朝?はかなり明るくリゾート気分をあじわえます

pso20130718_001631_009
低スペでみてもこのとおり綺麗です

pso20130718_003050_015
上から何か降ってますがなんでしょうかー・・・?

pso20130718_005901_019
広場っぽいものが・・・これ完全に原住民の方いらっしゃいますよねまちがいなく・・・

pso20130719_022735_000
他にはレアボスとか

pso20130722_113337_000
憎きゲルブルフをレーザーでなぎ払って粉砕することもできるようですやったー

エネミーはダーカーが光と風、原生生物は氷と炎が弱点みたいです
海岸のBr用レアは
刀は、ブリュンダールのレアエネミーのバルブリュンダールが全職刀のアギト(☆10)、ブルメガーラのレアエネミーのフィオルガーラがディエスリュウ(☆10)
弓は、ティラルーダがリカバルリ(☆10)、セグレズンのレアエネミーデレキズンがブルールフルード(☆10)のようです
刀は残念ながら全部レアエネミーですがアギトはレアエネミーに出会えさえすれば十分狙えるレベル・・・?
まぁほんとめったに出会えませんけども・・・
みつけたらレアアップ使うとよさそうですねー、ぐるぐるだと手遅れですがー

と、最後はサポートパートナー

まず一人目
pso20130719_053039_004
雪 デューマン男性 Br
厨二病ボイス。

pso20130721_040735_012
月 ニューマン女性 Fo
冬の髪とかを反転させただけ。

No Image
花 ヒューマン女性 Ra
まさかのSS撮り忘れ・・・まことに残念でーす
そのうちのせます男装して執事みたいな感じです。

秋のサポパは
pso20130723_200459_012
風流 ヒューマン男性 Hu
おじいちゃんです。

どうでもいいんですがこの風流
適当にカオバリエーションかえてみたら

pso20130723_195600_007
老人

pso20130723_195610_008
荘年?

pso20130723_195625_009
青年

なんと青年でなんか強そうなイケメンになりました
一瞬迷いましたが、やはり老人スタイルに。
すごいですねー顔バリエーション。
女性だと互換性なさすぎてひどいことになりますがw


と私のEP2の開始はこんな感じでしたー
どうでしたか?超長くかけてました?
なんか日記かよくわかりませんがこんな感じでしたおわり

おわりです

ヽ(゚∀。)ノおわりです。